2009年5月22日 (金)

『カラオケ療法・演歌療法!』ってなんじゃいな?^_^;

 いよいよ5月29日に行われるであろう、佐木島での『いきいきサロン・10周年記念ライヴコンサート』が迫ってまいりました。みなさま練習の方は進んでおられますでしょうか?(^0^)/

 先日バンマスの“ジョニー白須”氏より連絡をいただきまして、このココログにてご報告させてもらうおと思いつつ遅れました。先の9日(土)と15日(金)に、“ジョニー白須”“カンツォーネ山本”“スミルノフ正嗣”の三氏で、個人的に練習、否、“特訓!”をされたようで、ますます気合の入っている我らが“愚か者”のメンバーでございます。

 いや~、みなさん頑張っておられますね。誠にお疲れ様でございます!(o)(-_-)

 これも佐木島のみなさまに喜んでいただきたい一心からでございましょう!“本番前の必死の練習”が、最も気合が入って、最もレベルアップ出来るのでしょうから、結局のところ“人の為ならず!”であります。次に次にと考えれば、レベルアップが次への更なる“飛躍”になりましょうし、ますます“愚か者”の活動が充実し、楽しくなります。そしてその楽しさを、一人でも多くの人達に届けることが出来ましたら、こんな素晴らしいことはございませんね!o(^-^o)(o^-^)o 残りの日数を、私も有効に頑張りまして、自らのレベルアップに勤しみたいと定めております。(^-^*)/

 さて今回のコンサート、10周年を盛り上げる!」のが一番の目論見ではありますが、やはり来られる面々の顔ぶれを考慮しまして、その方々に喜んでいただける音楽、口ずさんでいただける「心地よいメロディー」をご用意いたしております。

 しかるに、会場におられる皆様方の全員で、「大きな声で歌って、歌って、ストレス発散!f^_^;これが隠れたコンセプトでしょうか!別に隠している訳でもありませんが…。(@_@)

 私が先日ネット上で見つけました『カラオケ療法・演歌療法』なるキーワード。果たしてこれがどこまで信憑性のあるものなのか。“新らしもん好き”の私がいちびってえ~のえ~の言っているだけなのか。これは当日のライヴにて皆さん自身の目でご確認されるがよろしいかと思いますf^_^;。少なくとも、音楽を愛して止まない我々としましては、「じゅうぶん説得力のある話だ!」と考えるのであります。

カラオケ音楽療法」 「カラオケ音楽療法」 「演歌療法」 「心を癒す音楽療法」

 ここ数ヶ月の“カンツォーネ山本”氏の情熱ぶりを鑑みます時、まさに「音楽は偉大だ!をいやがおうにも実感いたします。終戦後の混沌とした日本社会の中で、明るく希望を照らしてくれた『りんごの歌』や『青い山脈』。どんな心理療法にも負けるとも劣らない、この“音楽の力”を、是非とも一人でも多くの皆さんで分かち合いましょう!( ^^)YY(^^ )

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年10月 6日 (土)

久しぶりの練習でした!(^0^)/

本日朝9時より練習でした。(参加者は“ジョニー白須”“カブレラnao”“セバスチャン伊藤”の三人)(^0^)/

久しぶりだったので“復習”から始まりましたが、“MALTA”の『ハイ・プレッシャー』、渡辺貞夫の『オレンジ・エクスプレス』などなど新曲もかなり練習出来たのでした。

清々しい穏やかな“秋風”が漂う中、ロマンティックな海辺の哀愁に誘われた??のでした。^_^;

次回の練習の参考にして下さい!!\^o^/    

『エーゲ海の真珠』「121.wma」をダウンロード

『コパカバーナ』 「113.wma」をダウンロード

『Mr.サマータイム』 「112.wma」をダウンロード

『ハイ・プレッシャー』 「1101.wma」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

打ち合わせ!(^0^)/

今日はバンマス“ジョニー白須”氏が時間を作って下さいましたので、ランチを兼ねて“打ち合わせ会議”なるものを三原でしました。!(^^)!

そこでまず、今月の練習を20日から、23日(水曜日)に変更することとなりました。みなさんよろしくです!!

それから、前回などで私が一人で“浮き足立って”います、「今年の夏のサマー・ライヴ・パーティー」(サンセット・ビーチ編・“愚か者”BAND結成3周年記念)について、おおまかな流れを確認したのでした。といいましても、施設がお借りできるのか、まだ未定ですし、となれば日時も定かではありません。(もしかしたら秋口かも)

しかしながら何とかこの企画を、どんな形であれ、実現させようとのことで意見がまとまりました。よって、詳細は今後の展開次第なのですが、何とか思い出深い良いものを、出来るだけ多くの方々と共有出来ればと思っておりますので、是非ともご参加、お力添え賜りますよう、よろしくお願いいたします。m( _"_ )m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

やばい!練習が…。f^_^;

白状します。実は私、ここ一週間まともに楽器の練習が出来ていません。f^_^;

3月20日生口島の老人会にてミニ・コンサートを行う予定であるにもかかわらず…。こりゃ、いかん!

“いろいろと忙しかった”のは事実としまして、“時間がなかった”訳ではありません。Gyaoで大好きなSFドラマ『スター・ゲイト』を連続して観てしまいましたし…。)^o^(

しからば…。正直“気分が滅入っていました”。f^_^;

別にうつ病になった訳じゃあございません。仕事は楽しく行っております。

人間は不愉快な夢を見ただけでも感情的に影響されます(広い意味でのマインド・コントロールですね)。自分にとって良いこと、都合の良いことが続けば幸福感が得られ、人としての自信につながります。ところが、自分にとって不都合なこと、失敗経験などが続きますと、たいがいの人間は感情的に落ち込むものです。私の場合は……、まぁ、いろいろです。f^_^; 連続“不愉快な夢”事件です!

そんな時に支えてくれる人、師匠、何より“愛する人”がいるかどうか、これが自分の人生を豊かに出来るかどうかに大きく関わってくるものと思います。“愚か者”は、そうした支えあえる人間関係、“支えあえる音楽”を目指してまいりましょう!(^0^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

“ブログ”について!!w(゜o゜)w

この『“愚か者”のココログ』を多少PRしたおかげで、何人かの方からお励ましのお言葉、疑問のお言葉などを頂戴いたしました。管理・製作者といたしましては、何より嬉しく、ありがといことでございます。m( _"_ )m 引き続きましてご観覧いただければ幸いです。

そこで今回は“ブログ”と“ホームページ”の違いについて考えました。“ブログ”とはどういったメリットがあるのか。

  1. あくまで“日記”であること
  2. 情報発信が簡単で“手軽い”こと
  3. 携帯電話からでも投函出来たり、写真や動画が添付出来ること
  4. “コメント”“トラックバック”といった意見の交換が可能なところ

などなどが考えられます。他にもあるかな…。(~_~;)

てなことで、この『“愚か者”のココログ』は、“愚か者”のコミュニケーションの一つとして、はたまた私“セバスチャン伊藤”の付ける“日誌”として、今後とも活用していきたいと考えております。目標は「とびとびでも情報発信を“続ける”こと!」(^0^)/ いつの日かここでの記事を編集し、『“愚か者”の足跡』と題して本にしたいと考えております。

つきましては、これをご覧になっておられます方も是非、是非、各記事の下に設けられてあります「コメント」から“ご意見・苦情・お怒りの言葉…”ありましたら、随時書き込んでやって下さいませ。“愚か者”の歴史に名を残しましょう!!(何、残りたくない!(+_+))

また、近い内に(いつになるか分かりませんが(゜.゜))、より洗練された「情報発信」「コミュニティー・センター」としての、ちゃんとした『“愚か者”のホームページ』を開設させますので、いましばらくお待ちくださいませ!!(^0^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

メンバー紹介!!(^0^)/

 我々の演奏はいかがだったでしょうか?

それではこれより、お約束通り、我ら愚か者”のメンバー紹介をしてまいりたいと思います。

一応“年功序列”ということで、まずは

01 「01.gif」をダウンロード

“愚か者”の「バンマス(バンド・マスター)」で、発起人でもあります“ジョニー白須”

担当楽器(パート):Alto・Saxophone、E・Bass、Guitar、Harmonicaなどなど

02 「02.gif」をダウンロード

その弟さんで“カブレラnao” 

担当楽器(パート):E・Guitar

03 「03.gif」をダウンロード

新参“カンツォーネ山本” 

担当楽器(パート):Trumpet&Percussion

04 「04.gif」をダウンロード

紅一点“セニョリータ大谷” 

担当楽器(パート):Piano

05 「05.gif」をダウンロード

“愚か者”にて広報担当であり、このBlogの制作・管理をやっております。

“セバスチャン伊藤”がんばってま~す!

 担当楽器(パート):E・Bass、U・Bass、A・Guitar、Flute、司会、広報、企画

 それでは次回より、より詳しいプロフィールを掲載させていただきますのでお楽しみに!

※次回練習日は「2月20日(火)」午前9時より・ジョニー白須宅にて

 こぞってご参加下さい!(見学OK!)

「3月20日(火)」は生口島にて2回目のライヴ・コンサートを行う予定!詳細はおって掲載させてもらいますので、今しばらくお待ち下さいませ。(^0^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

珍年?あけましておめでとう!(^0^)/

いや~!2007年もいよいよ明けちゃいましたね~。(^.^)

みなさん、今年の目標は定まりましたか?

ちなみに私の今年の目標は……。

これから寝て考えます!f^_^;

それでは今年も、ずず、ずい~っと。

御願い奉りま~す~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月30日 (土)

ただいまテスト中…f^_^;

いよいよ我々のやっているBAND“愚か者”のブログを発信することになりました。

と言っても、まだテスト中!!f^_^;

問題は続けること。(^.^)

でも、この“愚か者”に関わる人達とのコミュニケーションを考えるとき、今回のブログは大きく役立つものと確信しました!!よろしくで~す!(^0^)/

El_dora_do1999img600x4501143446285al980g_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)