2010年5月 5日 (水)

更新!!(^_-)-☆

 前回ご紹介しましたTBSアニメ『けいおん!!』のブームにのってか、女子高生達には“BANDブーム到来!!”なのでしょうか!(^0^)/ 是非“愚か者”もこれにあやかって、「おやじBAND」で頑張りましょう!o(^-^o)(o^-^)o
 個性溢れる女子高生達が、華の学園生活をBANDで盛り上がる物語なのですが、なかなかどうして面白い!ええ歳こいて!f^_^; ドラムの子がドラムを嫌だと思うところから始まる今回は、各パートへの思いが熱く語られています。ご参考に!(^_-)-☆

 ってなことで、やる気になったらこちらでレッスンいたしましょう!
 『MI Japanの体験レッスン「Open House」の授業の一部を動画で公開! MI Japanレギュラー講師陣によるクリニックで、実力アップを目指せ!』
 それではみなさん、次回の練習を楽しみにいたしております。頑張ろ~!!o(^-^o)(o^-^)o

 またまたおススメの“フリーソフト”をご紹介!今回はオーストリアの Irfan Skiljan 氏が作った無料のマルチメディアビューア!このソフトを使うと、画像や動画を見たり、音楽を聴いたり出来る優れものです。しかも軽快で使いやすく、なおかつ高機能です。『Irfan View32 日本語版』  基本的な使い方もあります。
 更には、Internet Explorerのアドオンソフトとして、たくさんの機能が含まれており、微調整してより便利に、安全とカスタマイズ出来る『IE7Pro』をご紹介!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

『ルパン三世』が観れます!(^0^)/おススメ!

 またまた流行なのか?この夏に向けて、我がBAND“愚か者”でも課題曲であります『ルパン三世』これが今、無料で観れちゃいます!人情味溢れるこの『ルパン三世』の魅力は、いくつになってもおススメでしょうか!!(^^)!

 それから最近のおススメが、シンガーソングライターの「石野田奈津代」さん。

「春空-ハルソラ- / 石野田奈津代 絶望と苦難の日々を乗り越えた彼女の透き通るようなボーカルで歌 われる歌は聴く人に勇気を与え続け、『オンナを泣かせる女』とし て話題に!2009年サクラソング決定盤今春リリース!!!」だそうです。(ノ゜O゜)ノ

『春空-ハルソラ-』は最高です!一回聴いてファンになりました。

 『60億分の1』もいいですよ!o(^-^)o

『オリオン』夕焼けをバックに、ギター一本で弾き語る彼女に惹かれてしまいました。\^o^/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

『ミッドナイト・イーグル』を観ました!(^0^)/

皆さんご存知でしょうか!今日(毎月1日)は“映画の日”です。なんと\1000で入場出来るのです!やったね。\^o^/ 映画館へ行って観ることが好きで、貧乏人の私にはなんともありがたいことなのでございまする!

でもって今回、時間的経済的猶予がありましたので、ついつい行ってしまいましたのは『ミッドナイト・イーグル』。前回ご紹介しましたLife 天国で君に逢えたら』と同じく、主演が“大沢たかお”。彼の演技も魅力的ながら、“竹内結子”も良いですね~!(~_~;)

ほぼ99%が日本で出来たような映画なのに、名義上では“ハリウッド映画”ということで話題になっておりまして、私としては珍しくMade in Japanの映画を続けて二本もお金を出して観てしまいました。(^.^)

エンディングの主題がBank Band(Mr.Chaildrenの櫻井和寿がVo.)の『はるまついぶき』。これがまたしんみりとしていて良いですね~!(ミスチルの曲とあんまり変わらんなぁ~!^_^;)「01.m4p」をダウンロード

映画の中では、日本のアルプスに核爆弾を積んだアメリカのステルス爆撃機が墜落するという物語が展開されています。内閣総理大臣の役を名演した“藤竜也”氏は、アメリカでの舞台挨拶の席上で、「くれぐれも起こってはならない話として、これを観て下さる全ての方々に考えてもらいたい!」といった内容の話をされたとか。確かに“いかにもハリウッド!”的な展開の、とって付けたようなストーリーであることは否めないとして^_^;、しかしながら現在の現実の日本において、充分起こりうる可能性の秘めた設定であると私は考えてしまいます。仮想敵国がどこかは別として、「最終的に愛する人を守るのは自分だけだ!」と、“平和ボケ”した日本人に問いかけてるのでしょうし、だからこそ日本人はもっともっと“チャンと生きなきゃいけない!”のだと思いますね!\^o^/ 明日の世界の為に、未来の子供達の為に、出来ることから頑張るしかありませんが、その根底に一番大切な問題としてあるのは、「いかに生きるか!」「本当にそれが正しい選択なのか!」を一生懸命考え抜いているということではないでしょうか!!

またまた“うんちく”が多くなってしまいましたが^_^;、“愚か者”はしっかり練習しましょう!!( ^^)Y☆Y(^^ ) ではまた。

「塵も積もれば山となる」で、アンケートに応えていけば半年で1000円ぐらいにはなりますかね。^_^; おススメです!

マクロミルへ登録

| | コメント (0) | トラックバック (0)