2007年3月 8日 (木)

あなたは前世・来世を信じますか?!(ーー;)

私は学生時代に“深層心理学”という、さも“いかがわしい?”学問にハマっていました。f^_^;

と、言いますのも、近い将来“心の病”が大きな社会問題となってくるだろうと“先読み”していたからなのですが。幸か不幸か、想定以上に“大当たり”でした。(>_<)

かつては「カウンセリング」「心理療法」「○○セラピー」などなど、多くを姑息に学んでまいりましたが、行き着くところが何と、「物理学・量子力学」「前世療法」でした。「こんなことを好んで勉強するあんたが大丈夫なのか?」と言われそうですが…。f^_^; 不思議と私の精神は丈夫に出来ているようです。

先日久し振りに、ある古本屋へ行きましたろころ、一番に目に入ってきたのが、何と『未来世療法』『ソウルメイト』でした。f^_^; ハハハ…大丈夫かな。

人は催眠療法にかけると、生まれる前の人生の記憶を思い出すことが出来るそうです。(ホンマかいな?(@_@))ある時は中世のアイルランド人、ある時は古代の中国人、またあるときは紀元前のギリシャ人と(まるで“怪人二十面相”のようですが)、そうした記憶がよみがえってくるそうです。“魂が生まれ変わる”ということなのですね。そしてその時代その時代で、かつて母親だった人が今世では恋人だったり、前世で祖父だった人が自分の子供として生まれてきたりするんだそうです。

まぁそれを信じるのも信じないのも、“信教の自由”が保障されている日本では全くの個人の自由なのですが、そう考えれば納得のいく人間関係は多いのではないでしょうか!(^0^)/ 「あんたとは不思議と前から知っていたような気がする!」「あいつとは始めて会った時から気分が悪い!」こうした経験は宗教の有無に関わらす、多くの人が経験しておられますよね。これが“ソウル・メイト”というものらしいです。(呼び方はどうでもいいですが…f^_^; )

よく「あんなヤツの何処に惚れて結婚したんだろうか?」と疑いたくなるようなカップルも、この広い世の中にはたくさんいてます。しょうがありません。“ソウル・メイト”ですから。f^_^; (余計なお世話でした…)

イカン!相変わらずの“うんちく”が多くなってしまった!!f^_^; すみませ~ん!

とっ、とにかく、私個人的には「過去も未来も、必要以上に知る必要は無い!」と思うのですが(^0^)/、もしこの“愚か者”で出会った人々が“ソウル・メイト”であるのなら、やはり嬉しいと思いませんか!!仲良くしましょう!)^o^( 「憎しみを捨て、慈しみ合うことが心の安定、魂の成長につながる」と、それらの本には記されてありました。

ってなことで、“愚か者”はより“ソウル・フルな音楽”を目指して頑張りましょう!!(^0^)/ほな~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)