2009年12月16日 (水)

“師走”ですね~!(ノ゜O゜)ノ

 さてみなさま、時は2009年も“師走”でございます。いかがお過ごしでしょうか!(^0^)/
 このブログも久方更新されなかったので、「セバスチャン伊藤はいったい何をたるんでいるのだ?」とご立腹になられた方もあろうかと存じます。確かにたるんで?おりましたが(^^ゞ、お陰さまで結構忙しくしておりました。ご勘弁下さいませ。m( _"_ )m
 ところで、昨日バンマスと会合させていただきまして、来年2月2日(火)に行われる予定のライヴについて大まかな計画を話し合いました。詳細は次回の練習(12月22日(火))にてご報告出来るかと思っております。「“生オケ”で歌っていただきましょう!」がメインのライヴになるかと考えております。よろしくお願いいたします!(^_-)-☆

 さて、久方ぶりもありますので、例によって“超おススメ”情報を一挙に列挙させていただきましょう!ご活用下さいませ。o(^-^o)(o^-^)o
 時は“師走”ということは「忘年会」のシーズンでもあります。“余興大好き?!”の拙者としましては、『2009年版 忘年会でウケそうな余興・仮装ランキング』なるものがありました。役立つかどうかは疑問でありますが…。f^_^;
 実用的なところの話としまして、あのMicrosoftが、いよいよ無料のセキュリティソフトを提供されるようになりました。『Microsoft Security Essentials』
 またKingsoftでは、ネットブック等の軽量型パソコンにも負担を掛けない”軽量型の無料セキュリティソフト”として提供されてます。『Kingsoft Internet Security U SP1 quick』
 またGoogleは新しい日本語入力のシステムを無料提供しております。『Google 日本語入力』果たして“Microsoft IME”とどう使い勝手が良いのでしょう!
 IBMが提供しているオープンソース(無料)の統合オフィス・ソフトロータス・シンフォニー 《ロータス・シンフォニー》を使おう!!が参考になるかと思います。
 昨年のライヴではプラネタリウムを使用しましたが、“冬空”にはオリオン座など、満開の星々を見る事が出来ます。パソコンで広大な宇宙を体験出来るヴァーチャルソフト『Mitaka』があります。これは“国立天文台 4次元デジタル宇宙プロジェクトで開発している、 天文学の様々な観測データや理論的モデルを見るためのソフトウェア”であります。本当に宇宙戦艦ヤマトにでも乗って、大宇宙へ旅出して行けるような、そんなリアルに宇宙を理解することが出来ちゃいます!おススメ!(^0^)/
 それから、私などはついついハマってしまいますゲーム「テトリス」(普段は私、一切ゲームなどしませんが)!!落ち込んでいる人には“テトリス療法”なんてのもあるそうですが(ゲームをしている時は余計なことを考えなくて良いからだそうです)、今回ご紹介する『ロールケーキプレイングゲーム』は、それこそ見た目にも美味しそうなロールケーキが落ちて来る、しかも制限時間も無い、実にふざけた“時間潰し”の為のゲームです。ついついムキになってしまいますが…。f^_^;
 最後に、私が兼ねてより利用しております、CMを見るだけでポイントがたまり、商品などに変換出来ちゃいますサイト『CMサイト』なるものがあります。ここから、自分のブログで次の商品の紹介をするようにとの指令がありました。

 『茜丸』さんの『どらどらお試しセット』を紹介するのですが、とりあえずはこちらの動画をご覧下さい。

 まぁ、どちらかというと“お酒”よりは“甘いもの”を好む私ではあります。
01 03 ん~、実に美味しそうではありませんか!“和菓子”に興味の無かった私でも、これはこれは“生唾モノ”であります。誰か買って~!厳選された素材をふんだんに使って、“ドラ焼き”ってこんなに美味しそうなものだったとは知りませんでした。やっと“ドラえもん”の気持ちが分かったような気がします。こちらのマスコット・キャラクター“茜太郎”も、いかにも「なにわ商人(あきんど)」って感じでええでんなぁ!02

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年11月24日 (火)

クリスマスのシーズン到来ですね!(^0^)/

 今話題のユニクロにこそ行けませんでしたが、既にどこのお店でもBGMに“クリスマス・ナンバー”が流れています。“クリスマス・シーズン到来!”なのでしょうね!いかがお過ごしでしょうか?
 昨日“パソコンの家庭教師”をしておりましたら^_^;、ネットやUSBメモリを使ってのいろいろな活用方法についての話となりました。これまでにこちらのブログでもいろいろにご紹介してまりましましたが(「活用させてもらっているよ!助かる~!」との反響もあり、また「くだらんのもあるね~!^_^;」とのご指摘もありました!そこはご愛嬌!(^0^)/)、見つけました!「とんでもない音楽系ウェブアプリが出た」だそうであります。
 音楽系ウェブアプリ『Hobnox Audiotool』
私もまだこれからなので^_^;、使用方法についてはこちらをご参考にして下さい。
http://www.digitaldj.jp/2009/05/26_210030.html
 それからUSBに入れて使う定番ソフト『OpenOffice.org Portable』の日本語版があります。お試し下さい!(^0^)/

 「音楽のPV・プロモーションビデオをYoutubeなどで無料視聴できます。最新PV/MVの動画が試聴し放題!MP3や歌詞も検索できます。」ということで、「あの曲をもう一回聴きたい!」「最新の曲のプロモーションビデオが観たい!」方にはこちらのサイトで、“タダで!”検索して観れちゃいます!『PV視聴無料動画』
 早速使ってみました!私がこの季節になると聴きたくなるのがこの曲。中島美嘉(なかしまみか)『雪の華』
 それから無料動画サイト『Gyao』の「音楽」から、“X'mas Song Selection”を聞き流してしている中で、耳に止まりましたのが“doa”『心のリズム飛び散るバタフライ』テレビ朝日系アニメ「蒼天の拳」エンディング・テーマ)これがまた切ない!

 おまけ!!「『可愛いにもほどがある』と動画サイトで大ブレイク!」だそうです。英国の14歳美少女“ベッキー・クルーエル”をご紹介!(^0^)/

 来年のカレンダー。パソコンの壁紙に転用しちゃいましょう!『壁紙.com』でダウンロードすればバッチリ!(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

“おススメ情報!”(^0^)/

 みなさま、超大型“台風18号typhoon”が近づいております!お気を付け下さいませ!coldsweats02
 先日は「中秋の名月fullmoonがとても日本情緒溢れていてよかったですね!見られました?
 パソコンはいつかは壊れます!“メンテナンス”はもちろん“バックアップ”、“予備のパソコン”“原始生活に戻る!^_^;”などなど、いろいろな対策が考えられますが、みなさんはいかにしておられましょうや?当ブログにおいても、いろいろにご紹介・ご提案をさせていただいておりますが、この度は特におススメ!『Dropbox』なる“オンラインストレージサービス”をご紹介!2GBまでなら無料でしかも使いやすい!(容量の大きさでは『ファイルバンク』Yahoo!の会員さんならYahoo!ブリーフケースWindows Liveでは『Windows Live SkyDrive』などがあります!)
 バックアップとしてはこれまで「CDやDVD」「USBメモリ」「外付けのハードディスク」などが常識だったと思います。「いやいや、ワシは紙に打ち出しておかんと信用出来ん!(@_@)」なんて方もおられるやと思いますが、ここは一つ、簡単に利用出来る『Dropbox』を使ってみましょう!使い方はこちらに詳しく掲載されておりますのでご参照下さい!
 また、“名刺”や“チケット”などの小物作りに便利なのが、文具大手メーカーの「A-one」さんから無料でダウンロードさせてもらえる『ラベル屋さん』なるソフト。これの利点は、「A-one」から出ている各種用紙に対応してくれるのみならず、同サイトにていろいろな“テンプレート”も公開されているのです。急ぎの時などありがたいですね!(^_-)-☆
 話は変わりまして、最近「住まいの補修を自分で行う人が増えている」そうであります。“世の中が不景気だから”と言ってしまえばそれだけなのですが、これを機に「リフォーム」の勉強をしてみるのも良いのではないでしょうか!『DIY住まいの修理・リフォーム』
 また、「Wikipediaで見る日本人の知名度ランキング」なるものが巷で流行っている?らしく、私も見て驚いてしまいました。^_^;

 それだけ世界で、特にネットで、ジャパニーズ“アニメ・マンガ文化”が花開いていると考えられるのでした。^_^;
 “愚か者”では「アニメの曲って、意外に結構難しいのよね!
(・ω(・ω・`(´・ω・`)´・ω・)ω・)」
が正直な意見でしょうか!
 これまで「You Tube」では“楽器の実演”が見れるのを紹介してきましたが、“定番料理レシピ”などもやっています。またお弁当の紹介“お弁当ブログ”なども。主婦必見!

 “愚か者”は「しまなみ海道BAND」でありながら?^_^;、これまで“しまなみ海道”についての話題があまりありませんでした。反省を込めまして『せとうちタイムズ』をご紹介します。また、尾道で密かに話題の“塩ラーメン”をご紹介。「有木屋」

 中川昭一元財務・金融相が亡くなられたのを尻目に、民主党“鳩山政権”の支持率はいぜんと高いようですが、それだけ国民の政治に対する“注目度”が高いと言えるのではないでしょうか!(^0^)/ ちなみに今回のサプライズで密かに人気があるのが社民党の党首 福島みずほ”さんの公式HP『福島みずほと一緒に国会へ行こう』なるサイト。信じれん…^_^; また、映画『蟹工船』を見たような若い学生さんが、姑息にも共産党の“志位和夫氏を応援しているとかしていないとか。マニアックなファンが多いのは自民党の“石破茂”氏もしかり。今の時代、何が流行るか分かりませんね。happy02

 最後に、私がかねてよりファンであります“奥 華子”『笑って笑って』をご紹介!彼女の純粋無垢な澄んだ声と、切ない楽曲、憎めない独特のキャラクター、何よりチャームポイントの“赤いメガネ”に惹かれてしまいます!

《奥 華子関連サイト》
「奥華子の日記ココロレター」
「奥華子のカメカメハウス」
「ポニーキャニオン 音楽専用サイト」
「okuhanako official myspace 

| | コメント (2) | トラックバック (9)

2009年10月 4日 (日)

いよいよ10月ですね!年末・クリスマスに向けて今年も盛り上がってまいりましょう!\^o^/

 さてみなさま、今年も残り3ヶ月を切りました。“今年の締め括り!”に向けて、そろそろ“段取り”をしていきましょう…!(私、血液型はO型なのですが、典型的な“段取り重視男?(@_@)”でして…!)^_^;
 って言いながら、私の“企画案”も未だに考案中でして…!ゴメンなさい!(>_<)
 何とか近日中に出しますのでお楽しみに!\^o^/ 今はとにかく課題曲のレベルアップ!個人練習のレベルアップ!おもしろ企画のご提案をお願いする次第です!

 話は変わりまして。これからの季節におススメとして“お口の恋人”LOTTEから『ガーナdeホットショコラ』の新商品があります。これなら私にも出来そう…。^_^;
 「寒い季節は“温泉”に限る~!」そんなあなたにおススメ『美女と湯けむり by 旅チャンネル』です!(18歳以下の方は見てはいけませんよ!(°°)\(-O-;)ナンデヤネン)
 2009年8月版の「最強のウイルス対策ソフトはどれなのかランキング」が出ています。私もこれを受けて、新しく高性能なAvira AntiVir Personalをおススメしています。(ただし日本語版は12月になるみたいですが!)
 Photo 先日古本屋で、こちらの『部下を伸ばすコーチング』PHP研究所・榎本英剛/著)なる本を128円で購入しました。この“コーチング”なるもの。女子マラソンのメダリスト高橋 尚子有森 裕子をコーチした“小出監督”が有名ですが、早い話「人材開発のための技法のひとつ」であります。こうしたことに関連する分野としては、企業向けの“コンサルティング”や、精神的分野の“カウンセリング”といったことも考えられますが、どちらかというと“自己啓発本”の金字塔デール・カーネギーの『人を動かす』に近い分野だと考えられます。(^0^)/
 つまるところ、これからの時代の“組織的な人材育成”としては、これまでのタテ型組織に多く見られる「指示命令型」のコーチではなく、ヨコ型組織における「質問自己個立型」のサポートが大切だということなのであります。(^0^)/
 かつて私は高校時代、超大型の“吹奏楽部”で(吹奏楽部の原型は“軍楽隊”^_^;)、そりゃ半分ノイローゼになるぐらいの「音楽の厳しさ!」を叩き込まれました(それぐらいしないと“大所帯”のオーケストラをまとめて行くのは実に難しいのが現実でしょう!)。その時考えたのです。「これが本当に“音楽”なのか?」と。^_^;
 我が“愚か者”はそれとは全く逆!!完全に個々の自主性と、それを相互に補って行く、励ましあって行く、“楽しい音楽”!まさに“コーチングの最前線!”だと自負しております!(^_-)-☆
 “愚か者”の課題曲にもあります『宇宙戦艦ヤマト』の実写版が、なんと“キムタク”主演で制作されるとか。実写版『機動戦士ガンダム』もありますが、私としては“明石家さんま”主演の『ルパン三世』を見てみたいところであります!(^0^)/
 となると“次元”は!

 “五右衛門”は!

 “銭形のとっつぁん”は!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年9月 7日 (月)

『宇宙の新常識100』(@_@)

100 先日、とあるアンケート会社(AQUTNETリサーチ)から、「モニター当選」として、このような本が届きました。宇宙の新常識100であります。^_^;
 (『AQUTNETリサーチ「本読みブロガー」提供書籍』)
 元来“星を見たり”“SF好き”だったりで、しかもタダで本が貰えるのですから、私としては大喜び!\^o^/ でもって新書サイズで携帯に便利だし、全ページがカラー。専門外の私でも読みやすく記された内容に、つくづく「儲けもん!」と得した気分!(^^)\(゜゜) 世の中まだまだ不景気ですが、どこぞにお得な話もあるものであります。アンケート、CMサイト、モニター…懸賞。また紹介させていただきます。
 さて、9月に入りまして、まだまだ暑い日が続いていますが、新型にも気をつけていただいて、ますます練習に励んでいただきたいと思います。先日バンマスより送っていただきました新曲、Billy Joelの『The Stranger』をご覧になって下さいませ。

 世の中“ストレスだらけ!”ではありますので、ここは一つ、ローソンでも展開されている“超ゆるキャラ”「リラックマ」“ごゆるりサイト”なるものをご紹介!^_^; こんなもので癒されるのかどうかは、はなはだ疑問ですが…(@_@)、まだまだこの日本、何が流行るのか分かりませんね!happy01

 この度「Gyao」と「Yahoo!動画」が合体したとか!新しい動画配信産業はいったいどこへ向かうのでしょう!sign02

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年9月 2日 (水)

おススメ“ウェブサイト”“ウェブアプリ”のご紹介!(^0^)/

 私が長年愛用している携帯はSoftBank!(デジタル・ツーカーの時代から使用^_^;)そろそろ私も“スミルノフ”氏を見習って“iPhone”を手に入れたいところなのですが…いかんせん、お金が…!^_^;
 それでもご丁寧に、SoftBankから“のりかえキャンペーン”のご案内メールが届きました。その中で、電話番号を打ち込むことで“似顔絵”を書いてくれるそうです!お試しあれ!!(^0^)/

 今回はオンライン・ウェブ上で楽しめる、おススメ“ウェブサイト”“ウェブアプリ”のご紹介!ますますみなさんのネットライフが、より充実したものとなりますように願っております!(^_-)-☆
 一つ目はアドビの無料オンライン画像編集ソフトPhotoshop Express。表示が全て英語なので大変ですが^_^;、画像処理の代名詞“Photoshop”がネットで使えるのですからありがたい!同じタイプの画像編集サービスとして、使いやすい『SUMO Paint』があります。

 またOffice系ではGoogleの『Googelドキュメント』とマイクロソフトの『Microsoft Office Live』がおススメ!データもネット上に保存してくれますし、“ネットブック”にはもってこい!

 PDFやWord、Excelなどのデータ50種類以上のファイル形式を一括して相互交換してくれます『cometdocs』をご紹介!

 今後まだまだ情報提供させていただきますのでお楽しみに!o(^-^o)(o^-^)o

 今回のおまけ!とにかく癒されたいあなたにぴったり!名前などを入力するだけで、無条件に褒めてくれます!『ほめられサロン』!!\^o^/ バカバカしいですが、癒されます?!^_^;

 練習と平行してお楽しみ下さいませ!

 

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2009年7月 6日 (月)

“マリンパーク海族”のご紹介!\^o^/

 この度(7月20日)ご依頼をいただきました、佐木島の『マリンパーク海族』をご紹介したいと思います。先日、バンマスの“ジョニー白須”氏が「下見&打ち合わせ」に行かれたそうなので、氏よりそのご報告がありました。(^0^)/
 こちらの詳細については、『マリンパーク海族』のホームページをご覧になっていただいた方が早いかと思われます。とにかく佐木島に三年程前に出来たばかりのレジャー・ランド?でして、この島の将来においても、期待すること大であります!\^o^/
 こちらの「7月20日(海の日)イベント」として、毎年恒例の“バーベキュー祭り”が行われるそうです。これに“愚か者”が盛り上げに駆けつけるということです!頑張りましょう!
 ちなみにこちらの店長(艦長?)さんは、三原でも三軒のラーメン店をやっておられるそうなので、今度食べに行ってみようかと思っております。(^0^)/ なにせ愛称が“ジョニー”ですから、どこかのバンマスのようで、浅からぬご縁を感じてしまいますね!(^_-)-☆
 やはり“真夏のトロピカルな雰囲気”がメインでしょうか!島民のみなさんの“生オケ”も必須!とにかく時間がありませんが、今はしっかり個人練習に頑張りましょう!( ^^)Y☆Y(^^ )

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2009年5月 4日 (月)

たったひとつのウェディング!!(^^)!

 

「人生サプライズ!」をモットーに生きてきた?と思っている私ですが^_^;、音楽にしろ、何にしろ、“人様に喜びと感動を伝える!”職業は、「生き方そのものがエンターテイメント!」でありましょう!(^0^)/
 “現在の日本国内で、最も感激のサプライズを提供してくれる企業”として考えられているのが、超有名「ディズニー・ランド」と、そして「ザ・リッツ・カールトン・ホテル」(ノ゜O゜)ノ そのサービスの極致として、私もかねてより敬意を表しておりましたこちらのホテル(当然、貧乏人の私は行ったこともありませんが…^_^; 未だに独身だし…(@_@))。
 こちらの“徹底した、心のこもったおもてなし”“世界でたったひとつだけの感動”を、なんと映像で見せてくれます。

 

『密着ドキュメント たったひとつのウェディング リッツ・カールトンウェディングの「特別」はこうして作られる』 私の中では“あたりまえ”な事柄ではありますが^_^;、この「特別」を、質を落とすことなく、むしろどんどん向上させて、延々と続けていけるところが「さすがプロ!」であります。!(^^)!

 より詳細は『他の店が泣いて悔しがるサービス 人生で大切なことはすべて接客で教わる!』などをご参照下さい。
 我が“愚か者”BANDも、今後ますます、人様に喜びと感動を伝えられる活動が出来ますよう、頑張りましょう!\^o^/
 近い将来、冠婚葬祭部門への進出も視野に入れております。よろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

“豚インフルエンザ!?”とは!(@_@)

 今年に入って、映画『感染列島』(主演:妻夫木聡)なる映画を観にいきましたが、どうしたものか、現実の世界で起こりつつありそうなのであります。大きく異なる点は、感染が拡大したのが日本ではなくてメキシコ。“鳥インフルエンザ”ではなくて、“豚インフルエンザ”。既に世界規模で拡大しつつあるということ。(@_@)
 そこで、一民間人であります我々に出来ることと言えば「個人で行う新型インフルエンザ防策」でしょうか。後は政府や衛生・医療現場の方々に頑張っていただくしかありません。
 “牛”に“鳥”、更に“豚”。人間はある意味「ご遺体」を食って生きているとも言えなくもありませんが…^_^;、改めて人間は謙虚に、慎み、そして感謝の心を忘れることなく、「世界と、物質世界と共存する!」ことを考えていかなければならないのかも知れませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年4月 8日 (水)

「おもしろサイト」のご紹介!(^0^)/

 またまた懲りずにご紹介いたしましょう!みなさんの実生活に「必ず役に立つ!」かどうかは分かりません…が。^_^;
 まずは、“愚か者”メンバーの似顔絵もイラストにしました『似顔絵イラストメーカー』です。これはサイト上だけで、モンタージュ写真のようにしてイラストが出来ちゃうという優れサイト。
 また、ロゴに関しては『AUTO LOGO』で可能でしょうか!お試しあれ。(^0^)/
 それからそれから、写真画像を綺麗にするどころか、わざわざ“江戸時代風”に古臭くしてくれるサイト『幕末古写真ジェネレーター』。こんなのも「歴史ブーム」のいまだからこそ大いに利用価値があり?そうです。
 さらには、外国語の翻訳どころか“武士語”“方言”まで翻訳してくれるサイト『もんじろう』でござる!\^o^/ これであなたのボキャブラリーは格段に上がること間違いなし!
 毎月更新で、常に新しい“壁紙”をタダでダウンロード出来ちゃうサイト『壁紙.com』も魅力的でしょうか!
 後、“お花見シーズン”の今こそ大活躍『宴会芸.com』。これは勉強になります!「宴会BAND」の“愚か者”?には^_^;、断然おススメでしょう!(ノ゜O゜)ノ 
 それから私の様な“貧乏な”みなさまに朗報!何事も“エアー”が流行っている昨今、パソコンの画面上で「焼肉を食べた」気にさせてくれる?サイト『エア焼肉』です!「こんなものが役に立つか!!」などとご立腹になられないことをお祈りする次第であります。(^-^*)/
 止めが私の超個人的好みから、アーティスト“わたせせいぞう”氏のオフィシャルサイト『APPLE FARM』のご紹介!いくつになってもロマンティックな気分“ピュアで美しい大人の世界”は失いたくありませんよね!
 以上、大いに役立つものから、下らない?超個人的嗜好サイトまでをご紹介いたしましたが、実際これからもまだまだ登場することでしょう!お楽しみに!o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)