« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月23日 (日)

5月の練習でした。o(^-^o)(o^-^)o

 雨の恵み豊かなraincoldsweats01本日23日(日)、生口島はサンセットビーチ内休憩施設にて、久しぶりに練習をさせていただきました。参加者は“ジョニー白須”“クールハンドnao”“カンツォーネ山本” “セバスチャン伊藤”“スミルノフ正嗣”の計5人。(“ジェリー村上”さんは体調不良のため欠席されました。早く元気になって下さ~い!lovely
 こうしてメンバーが集まって練習する機会の少ない我ら“愚か者”では、もう「夏のライヴ」に向かっての楽曲練習となります。一応8月29日(日)を最有力日として調整することとなりました。また改めてご案内をさせていただきますので、みなさま是非サンセットビーチへ足をお運び下さいませ~!\^o^/
 今日は課題曲から順に楽曲を練習してまいりましたが、明らかに以前と比べると“仕上がり度!”は(時間的にも)上がっております。メンバーがそれぞれ丁寧に練習してきている証でありましょう!夏に向けて、更に更に頑張って“完成度”を上げて参りましょう!(“ミスを極力減らすこと!”これは私の一番の課題でもあります…。f^_^;)

 今日は一日“雨”。楽器や音響機器にとっては最大の「天敵」ですね!wobbly これから時期的にはつらい季節であります。みなさまくれぐれもカワイイ、カワイイ、“愛機”を、更に愛情もって可愛がってあげましょう!ケースに「乾燥剤」を入れるだけで大きく変わります。私などはおせんべいに入っているのをギターの穴の中に入れてたりしますが…。f^_^; みなさんはちゃんとした湿度調整剤を使用しましょうね!bleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

MANIACな、こんな曲をやってみたいですね!(^0^)/

 私セバスチャンが唯一毎月購読している雑誌が『Go!Go! GUITAR』(YAMAHA MUSIC MEDIA CORPORATION)!!(^_-)-☆
 そんなこんなでGO! GO! MANIACなる曲?(全然関係ありませんが!)を、いとも軽快に、いとも楽しそうに、いとも簡単そうに叩いている、弱冠?13歳の女の子を観てしまいました!素晴らしい!
 ってなことで、「今度この曲をやりたい!」と一人で目論んでいるのでした。(~o~)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

Twitter(ツイッター)がトレンド?f^_^;

 私が長年愛用しております携帯電話は“SoftBank”であります(何と“デジタルツーカー”の時代からf^_^;)。その“SoftBank”さんが、今日インターネットの“Ustream”を使って、オンデマンドで「2010年 夏モデルの発表会!」を行いました。
 今回の一番のテーマが、全機種で『Twitter(ツイッター)』を搭載だとか。孫社長が「素晴らしい!コミュニケーション革命だ!」を連発していましたが、私はあまり興味がありませんでした。みなさんはいかに?また教えて下さいませませ!f^_^;
 参考に『Twitter(ツイッター)ブログ』『Twitterをはじめよう!』さらに基本的なところから『Twitterとは』などがあります。
 良きにつけ悪しきにつけ“コミュニケーション”という概念が大きく変わろうとしているのは間違いなさそうであります。しまいには頭の中にTwitter(ツイッター)を入れてしまいましょう!(´_`illi)

 ちなみに私がついつい欲しくなったのは、当然『第二弾 ガンプラケータイ』でしょうか!f^_^; なんでやねん!

 今回のおススメ!『SAMURAI 7』のオープニングで使われていた相川七瀬の『UNLIMITED』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

次回の練習は!(^0^)/

 さあみなさん!久しぶり~の練習が迫ってまいりました。5月23日(日)の午前9時頃より行います。先日バンマスよりお話がありまして、「毎年夏の生口島のサンセット・ビーチで行われる『FESTA de RAMA'』野外ライヴの“前座”として出演してはみては!」とのお声をいただいたそうであります!まぁ、凄い!(^0^)/ しかしながらメンバーの都合が合わなかったりなどで、とりあえず今回は無理でしょうか!!f^_^; それでも“愚か者”で夏の終わりに行いますライヴに向けて、更には来年につながる練習を行います。よろしくで~す!(^_-)-☆
 みなさん、頑張りましょう!
今回の一番の課題曲『ルパン三世』のシリーズから。

更には『Truth』

今回の新曲『また君に恋してる』 ほか、『Misty』 といろいろです。詳細はバンマスか私まで。

もう今年の夏は始まっています!みんさん頑張ろ~う!o(^-^o)(o^-^)o

 たまには“パソコンの健康診断”をしてみましょう!ネット上で、しかも無料で行えます『Windows Live OneCare PC セーフティ』をご紹介!お試し下され~!!(^0^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

更新!!(^_-)-☆

 前回ご紹介しましたTBSアニメ『けいおん!!』のブームにのってか、女子高生達には“BANDブーム到来!!”なのでしょうか!(^0^)/ 是非“愚か者”もこれにあやかって、「おやじBAND」で頑張りましょう!o(^-^o)(o^-^)o
 個性溢れる女子高生達が、華の学園生活をBANDで盛り上がる物語なのですが、なかなかどうして面白い!ええ歳こいて!f^_^; ドラムの子がドラムを嫌だと思うところから始まる今回は、各パートへの思いが熱く語られています。ご参考に!(^_-)-☆

 ってなことで、やる気になったらこちらでレッスンいたしましょう!
 『MI Japanの体験レッスン「Open House」の授業の一部を動画で公開! MI Japanレギュラー講師陣によるクリニックで、実力アップを目指せ!』
 それではみなさん、次回の練習を楽しみにいたしております。頑張ろ~!!o(^-^o)(o^-^)o

 またまたおススメの“フリーソフト”をご紹介!今回はオーストリアの Irfan Skiljan 氏が作った無料のマルチメディアビューア!このソフトを使うと、画像や動画を見たり、音楽を聴いたり出来る優れものです。しかも軽快で使いやすく、なおかつ高機能です。『Irfan View32 日本語版』  基本的な使い方もあります。
 更には、Internet Explorerのアドオンソフトとして、たくさんの機能が含まれており、微調整してより便利に、安全とカスタマイズ出来る『IE7Pro』をご紹介!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

五月になりました!(^_-)-☆

 いや~、ご無沙汰いたしております。なかなか更新出来ませんで誠に申し訳ございません。ひとえに私の“たいまん”でございます。すいやせん!!^_^; 

 一応次回の練習を、5月23日(日)と予定しております。くれぐれも前回やった曲を仕上げておきましょう!更には『MISTY』など新曲もきております。それからいよいよ今年も“夏に向けて!”が迫ってきておりますね。昨年の夏ライヴでやった楽曲も是非復習しておきましょう!昨年は本番で使わなかった?使えなかった曲もありますからね。^_^;

 相変わらず“愚か者”は「手持ちの曲が多い!」のですが、それだけに“練習し甲斐がある!”でしょうか。とっ、とにかく、前向きに、前向きに頑張ってまいりましょう!私なんぞCDDVD付きの参考テキストを買い求めていながら、なかなか進んでおりません。「今年はスラップを上手くなるぞ~!」気持ちだけは前向きです。

 私個人的には他のBANDへの手伝いやら、新しいユニットの結成などなど、いろいろに繁盛しているように思っております。また本業?の方も、副業?も^_^;結構忙しくなってまいりまして、言い訳になりますが“更新率”が……^_^;

 いずれにしましても、いくら繁盛しましても、“愚か者”はボチボチ楽しみながら、ボチボチ前向きに、お互い励まし合って頑張ってまいりましょう!(^0^)/

 

 昨年から巷で流行っていた、個性豊かな女子高生達がBANDを楽しむ物語『けいおん!』が見れます。多少マニアック?^_^;かもしれませんが、やはり面白おかしく良く出来ていますかね。^_^; 現代の時代、ホント何が流行るか分かりません!次期BANDブームの到来か!(公式ホームページ

 またまた“セバスチャン伊藤”おススメのサイト紹介です。“PDF無料作成ソフト”であります『Primo PDF』これは印刷感覚で使いやすいです。それからWindowsの高速化、システムカスタマイズが簡単に出来る『Comfortable PC』は最新OS「Windows 7」にも対応しています。

 

 既に解散されています美人和楽器奏者三人の“Rin'”から『サクラ サクラ』をご紹介!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »