« 『しまなみ海道ストーリー』でした!(^_-)-☆ | トップページ | 3月の練習報告と、4月の練習ご案内!(^_-)-☆ »

2010年2月27日 (土)

“リズム隊”の練習でした。(^0^)/

 みなさま、お久しぶりでございます!(^0^)/ すっかり暖かくなりましたね。
 バンクーバーでは、日本人選手もがんばりましたね!
 先日23日(火)は一日、因島は“スミルノフ正嗣”氏宅にて、私と“スミルノフ正嗣”氏の二人で「“愚か者”リズム隊」の練習を行いました。一日メトロノーム(リズムCD)に合わせての、まさに“鍛錬!”でした。(^m^) 
 ゆっくりなリズムから始まって、単純なリズムの延々繰り返し。“リズムキープ”“持続力”“忍耐”…といった言葉のオンパレードでした。(^_-)-☆ 音楽の三大要素の一つであります“リズム”を、BANDの中で一番につかさどるのがドラムとベース。たった二人での地味でしたたかな練習(針の穴に糸を通すが如く?(@_@))ではありますが、どうして、実に楽しく、実になごやかに盛り上がった、実に実豊かな?練習でした。(^0^)/ 
 BANDの中の“縁の下の力持ち”的“リズム隊”ではありますが、これが脆弱であることはBANDの価値が低いということに直結します。責任は重大です。お互いの今後の成長を夢見まして、それぞれの練習に励むことを確約したのでした。頑張ろ~う!\^o^/
 また、25日(木)はバンマス“ジョニー白須”“カンツォーネ山本”“スミルノフ正嗣”の三氏で、とある 大阪のBANDの練習を見学に行かれたそうであります。そちらでは私の大先輩がドラマーで活躍しておられ、みなさん良い刺激を受けられたことでしょう。これまた今後の練習に、大いに役立ててまいりましょう!(^_-)-☆

 話は変わりまして、先日私は従兄弟である“カンツォーネ山本”氏と二人で新しいパソコンを買いに行きました。良いのが無ければ買うつもりでは無かったのですが、ちょうど超目玉で、格安で売られていたのが目に付きましして、“優柔不断”な私が思わず買ってしまいました。(^0^)/
 新しいもの性能の良いものはきりがありません。自分がパソコンをどう使いたいか、それを満たしてくれるだけのスペックを持ったものを、どれだけリーズナブルに手に入れられるか!でありましょう。すれば今回は良い買い物が出来たと一人喜んでいるのでした。やったね!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
 パソコンも楽器も、いかに使うか、使いこなせるか。自分のためだけに使うのか、人様を喜ばせられるのか!多くの人と共に成長し、多くの人と共に心に残る想い出が出来るのか!でありましょうや。
 この『“愚か者”のココログ』も、それらの一翼を担えたら幸いであります。今後とも、より良い情報をご提供が出来ればと心新たに思っております。暖かい春はもうそこまで来ていますね。あっという間に“夏”でしょう。みなさん元気で頑張りましょう!o(^-^o)(o^-^)o

|

« 『しまなみ海道ストーリー』でした!(^_-)-☆ | トップページ | 3月の練習報告と、4月の練習ご案内!(^_-)-☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195716/33556222

この記事へのトラックバック一覧です: “リズム隊”の練習でした。(^0^)/:

« 『しまなみ海道ストーリー』でした!(^_-)-☆ | トップページ | 3月の練習報告と、4月の練習ご案内!(^_-)-☆ »