« いよいよ“本番直前”ですよ~!(^0^)/ | トップページ | 『しまなみ海道ストーリー』でした!(^_-)-☆ »

2010年1月29日 (金)

“愚か者”の第二段階!(^_-)-☆

 厳しい寒さを感じざるを得なかったこの1月もいよいよ終わろうとしています。来月の2日には久しぶりの本番と相成りますが、このしまなみ海道BAND“愚か者”は、その後もますますその活動を深めてまいりたいところでもあります。個々に仕事や都合もありましょう。その中を、“お金”や“利権”とは無縁の世界で、それらには代えられない素晴らしい感動を求めて、お互いに助け合いながら頑張ってまいりましょう!o(^-^o)(o^-^)o

 つきましては、私達の活動をご理解下さり、それをもってご要望下さる方々のニーズに見合った楽曲のご提供が出来れば、それはそれが一番なのでありますが、それと同じくしまして、「個々の自己表現!」もまた、大切な、重要な、なくてはならない要素であります。このライヴが終わりましたら、また春、続いて夏と、更なる“飛躍”を目指して進んでまいりたいところでもあります!音楽に関わらず「停滞は後退!」であるのも事実でしょうし(もちろん休息や“寝かせる時期”というものも必要であります!)、少なくとも今の所の“愚か者”は「前進あるのみ!」でもありましょう!\^o^/

 ここであえて私の個人的意見としましては、今年はバンマスの思いも有りますように、「ルパンの楽曲を中心に!」して、一曲一曲のクオリティ、完成度を上げられるように、練習することが良いのではないか。必要不可欠なのではないかと考えるのでした。その為にも「リズム隊のパート練習」「メロディパートの振り分け」は最低条件かと…。(なかなか時間的に難しいところなのですが…(*_*)

 いかんせん、これまでの“愚か者”は草創期でありました。そろそろ第二段階!“愚か者”の「自己主張」が出てくるような音楽を目指しても良いのではないでしょうか!時期を同じくして待望の“ヴォーカル”も加わりましたので、この“ヴォーカルの個性”は絶対無視出来ないはず!すれば他のメンバーも、必然的にそれに見合った個性を求められることとなります。別名「宴会BANDからの脱皮!」でしょうか!coldsweats01

 まぁ、急にどうこうと言える話でもありません。3年、4年単位で考えてゆく話だと私は考えておりますが…!(^_-)-☆

 ここで言えることは、まずは「共通のテーマ・方向性」ないし「個々にそのイメージ作り」の開発であります。「私はこんなことをしたいんよ!」「こんなBANDになったらカッコええが!」「この曲をやってみたいんよ!」「もっとオリジナルの曲を作ろうよ!」などなど、楽曲の提案からサウンド作り、企画の発案まで、いろいろに話をして盛り上がってまいりましょう!その中から、唯一無二のBANDとして成長出来れば、それは実に素晴らしいことだと思いませんか、みなさん!o(^-^o)(o^-^)o 私はそれがまた演奏上達の一番の近道だとも思って止みません!o(^-^)o

 「上手い演奏」の出来るBANDも理想ではありますが、それ以上に「喜びと楽しみと、親しみの届けられるBANDであることが肝要だと思うのでした。(^0^)/

 それでは先日、2月2日(火)用のプログラムをメールにて送付させていただきました。まだ時間がありますので、個々に頑張って練習をお願いいたします!またくれぐれも体調管理にお気をつけいただきまして、当日は楽しく嬉しく、喜びを届けてまいりましょう!\^o^/

|

« いよいよ“本番直前”ですよ~!(^0^)/ | トップページ | 『しまなみ海道ストーリー』でした!(^_-)-☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195716/33174020

この記事へのトラックバック一覧です: “愚か者”の第二段階!(^_-)-☆:

« いよいよ“本番直前”ですよ~!(^0^)/ | トップページ | 『しまなみ海道ストーリー』でした!(^_-)-☆ »