« “師走”ですね~!(ノ゜O゜)ノ | トップページ | 12月・今年最後の練習でした。(^0^)/ »

2009年12月21日 (月)

次回の練習と新しい年に向けて!(^0^)/

 いよいよ“クリスマス”が近づいてまいりました。昨年の今頃は「“愚か者”クリスマス・ライヴ・パーティー」と銘打って頑張っておりましたね。一年なんて実に早いものです。f^_^; 今年は大々的にこそ出来ませんが、今月の22日(火)の練習では、一応“公開練習?”ということで、もしリクエストがありましたら“クリスマス・ナンバー”もやりたいと考えております。

 さて先日、バンマスともお話させていただきましたが、来る来年の2月2日(火)に瀬戸田の“市民会館多目的ホール”にて行われる、尾道市地域福祉課主催によります『しまなみ海道ストーリー』(おのみちボランティア交流&研修)に、午後から“盛り上げ!”のライヴをさせていただく運びとなりました。これはしまなみ海道近郊で、地域ボランティア活動に参加されている皆様方との交流を目的とした“お祭り”であります。

 前もっての公募の上から参加者を求められるそうなので、だいたいの顔ぶれは分かるようであります。おおかたの予想では、参加者の多くは60歳前後の典型的な“団塊世代”がメインであろうということであります。よって今回のライヴの主な選曲・プログラムは、同世代のバンマス“ジョニー白須”氏に頑張っていただきました!健康のために、また昔の良き時代を懐かしみながら、元気にみんなで歌を歌ってもらいたい!その為の“生オケ”BANDとなりましょう!例によって…。f^_^;

 一応、案としての簡易プログラムは制作しましたので、これをもって22日の練習は行いたいと考えております。よろしくお願いいたします。o(^-^o)(o^-^)o

 

 話は大きく変わりまして、私先日“虫歯”になりました。しかも重症!!(T_T)

もともと虫歯になりやすい体質で、物心付かない小さい頃より歯医者さんには常連でした。近年は一生懸命歯を大切にしておりまして、久方ぶりの通院であります。(単にお金がなかったとの説もありますが…f^_^;

 どうも二本の奥歯の根っこのところで炎症が起こっているらしく、もともと治療していたところを全部掘り返して膿を出し、さらに治療、新しい歯を模って入れてもらわなければなりません。まだ掘り返したところなのですが、既に一万円は取られました(T_T)。否、かかってしまいました。

 片方の奥歯だけで食べるのはとてもイライラしてしまいます。もともとせっかちな性格ですし…(^m^)。しかしながら、無理をするとすぐにお腹を壊してしまいます。ここは一つ心を落ち着けるしかありません。「落ち着け落ち着け!」と。

 今年の冬はこれまたどえりゃ~寒いですし(日本海側のみならず、アメリカやヨーロッパでも(@_@))、ここは一つ落ち着いて、「今年の冬は優雅に、一番の基礎体力・新技術をこそ身に付けよう!」と思っております。演奏もそうですが、人生そんなにせっかちになっても「進めない時は進めません」し、心機一転気分転換して、また新しい年に、新しい目標に向かって、みなさんと盛り上がってまいりたいところですね!頑張りましょう!

 せっかちな私は既に“次の春”“来年の夏”を視野に入れておりますが、いろいろ夢を膨らませるのが大好きな性格ですので、これはこれで楽しんで、ボチボチ夢を現実に近づけていければ幸せであります。みなさん来年も頑張りましょう!(^0^)/ なかなか“オリジナルの新曲”は出来ませんが…f^_^;

 

 これまでこのブログで紹介させていただいている“おススメ情報!”は、一応私も使ってみてのものであるか、その手の情報誌からの転用です。全て“私好み!”のものではありますがf^_^;、それだけに「損はないかな!」と自画自賛しております。「くだらね~!」でもしかり、「ありがたく使っているよ!」なら尚のこと、またお声をコメントしていただければ、ますます調子に乗ってご紹介させていただきます。もちろん使用上の責任は一切負えませんのでご了承下さいませませ。(^^

 ネット上で、「これは残しておきたい!」と思いつつ、「でも印刷するほどのことではない!」と思ったとき、皆さんはどうされておられますか?とりあえず“データ・スクラップ”として保存したい!のであれば、こちらがおススメ!『紙cop Lite』(これは以前にも紹介させていただきました!)

 さらに今回は進化して『紙copi Net』だそうです。オンラインで完全な自動保存が実現されるそうですし、話題のMacやiPhone、携帯からも使えるようになったそうであります。モバイラーには超便利!お試しあれ!(^0^)/

 それではみなさま、くれぐれも歯を大切にしていただきまして、「メリー・クリスマス!」o(^-^o)(o^-^)o

|

« “師走”ですね~!(ノ゜O゜)ノ | トップページ | 12月・今年最後の練習でした。(^0^)/ »

コメント

歯、大丈夫ですか~?
うちの夫は詰めた所がはずれやすい性質です。いつも独身の時は私とのデートの度に
詰めた銀色のものが取れていました。
どうやら私が持参するキャラメルを舐めずに
噛んでしまう癖があったみたで、3回目に取れた時は「キャラメル持参禁止令」が出ました。sweat01
食べる事は一番楽しみですのでセバスチャン伊藤さんがどうか早く歯が治って美味しいものを食べれますようにrestaurant

投稿: 歌のお姉さん | 2009年12月21日 (月) 20時46分

歌のお姉さんへ
いつもコメントをありがとうございます。またお心遣いも感謝感謝であります!lovelyしかも独身時代の“おのろけ?heart04”話まで!winkgood
私なんぞ、得意の副業で結婚式の司会を頼まれていた折、その前日にキャラメルを食べていて前歯(差し歯)がポロン!!coldsweats02sadthunder
あわてて歯医者へいったらどこも旧珍。crying前歯が無い状態で司会をするのかと、己の宿命を恨んだその時、ありました!神様から“蜘蛛の糸?”が降りてきましてcoldsweats01、一件だけ休日診療してくれていたのでした!そこで事情を説明しましたら、そちらの先生がとても親切な方でした。とにかく“本番中に落ちない”緊急の応急処置を施して下さいました!ヤッター!!lovelyscissors
無事大役をつとめて意気揚々と帰っている時に、その応急処置をしてもらっていた前歯が見事に落ちました。coldsweats01paper
何事も“大難小難”であります!くれぐれもみなさま、「歯を大切に!」そして「キャラメル」に気を付けましょう!!deliciousscissors

投稿: セバスチャン伊藤 | 2009年12月21日 (月) 22時06分

おそるべしキャラメル。
ちなみにうちはハイソフトでした。
セバスチャン伊藤さんの前歯がとれたのを想像して笑っちゃいました。ヽ(´▽`)/本当大難を小難ですね。

投稿: 歌のお姉さん | 2009年12月23日 (水) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195716/32680946

この記事へのトラックバック一覧です: 次回の練習と新しい年に向けて!(^0^)/:

« “師走”ですね~!(ノ゜O゜)ノ | トップページ | 12月・今年最後の練習でした。(^0^)/ »