« 12月・今年最後の練習でした。(^0^)/ | トップページ | 謹んで新春のお慶びを申し上げます!(^0^)/ »

2009年12月29日 (火)

『Finale(楽譜制作ソフト)活用講習会』でした。(^0^)/

 先日28日(月)の午後より、因島は重井公民館にてFinale(楽譜制作ソフト)活用講習会』を行いました。参加者は“クールハンドnao”“ジェリー村上”“セバスチャン伊藤”の3人。パソコンの勉強会をするのに、冷暖房完備の真新しい会議室を使わせていただけるのは、「重井の人は実に羨ましい!」と思わず実感してしまいました。
 最初はパソコンというハードの問題が噴出。ハードディスクの容量が、CPUやメモリが、マウスが動かないなどなど。f^_^; それでも“クールハンドnao”氏の丁寧なご指導の元、皆さんで和気藹々と勉強会は進みました。兼ねてよりFinaleの習得に思いを寄せられていた“ジェリー村上”さんも、念願の第一歩が踏み出せたようで、大変喜んでおられました。(また次回はパソコンのメンテナンスをいたしましょう!(^0^)/)
 演奏以外でも、音楽の勉強以外でやらねばならないことはいろいろにありますね。“愚か者”ではみんなで勉強して、それぞれの得意分野を活かして頑張ってまいりましょう!これはお金には換えられない、ありがたい恩恵でしょうか!(^_-)-☆

 先日のメディアからの報道の中で気に入ったものがあります。なんとあの“アントニオ猪木さん”が、都内の公園で生活しているホームレスの人たちのために無料の炊き出しを行われた、というものであります。災害救援などでは単純に“物資支援”なのかもしれませんが、今回のそれは「元気」を届けようとするもの。それが“アントニオ猪木さん”のキャラクターだからこそなのでしょうか、実にその意図するところが共感出来ます。
 我々“愚か者”もこんな“「元気」が届けられる活動”をやっていきたい!と私は考えています!\^o^/ 百聞は一見にしかずなのでこちらをご覧下さい!→「inoki-takidasi.asx」をダウンロード

 この炊き出しで猪木さんは、「何があってもどうってことないよという開き直りが大事。腹の底から元気ですかーと大きな声を出すのが大事」と話しておられたとか。来年の“愚か者”は是非この「元気ですか~!」を合言葉にしたいと、ご提案させていただきたいところです。(^_-)-☆

 このブログをご覧になられている皆様方へ。今年一年、しなまみ海道BAND“愚か者”にお心を寄せていただきましたこと、深く深く感謝いたしております。2010年はますますの“飛躍”を目指して頑張ってまいりますので、引き続きましてよろしくお願いいたします!\^o^/

|

« 12月・今年最後の練習でした。(^0^)/ | トップページ | 謹んで新春のお慶びを申し上げます!(^0^)/ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195716/32778966

この記事へのトラックバック一覧です: 『Finale(楽譜制作ソフト)活用講習会』でした。(^0^)/:

« 12月・今年最後の練習でした。(^0^)/ | トップページ | 謹んで新春のお慶びを申し上げます!(^0^)/ »