« 7月の“本番前練習”でした。(^0^)/ | トップページ | 次の練習は!(^0^)/ »

2009年7月21日 (火)

まさに“SUMMER DREAM”でした!^_^;

 今回のライヴ(7月20日・inマリンパーク海族)では“愚か者”の新曲『SUMMER DREAM』を、練習なしの“ブッツケ本番!”で行うという、まさに大胆不敵!怖いもの知らず!いちびったことしい!……^_^; 何とでも言えるのですが、どこかのアニマルさんにも負けないほどの「気合い!」だけを持って臨んだのであります。(^0^)/
 と、ところが「大雨!」(*_*)
 前日(19日)の夜にはPAを担当して下さる“Sさん”と、車二台分の音響機材の積み込みを行いました。今回は全くの野外ステージですので、出来る限りの大音量が可能となるシステムを求めてしまいます。準備万端!!
 ところがその夜中(20日未明)には“超ドシャ降り”の大雨が!それでも明け方には小降りに。「昼頃には上がる!」を期待して、佐木島に乗り込んだのでした。(^-^*)/
 私初の“マリンパーク海族”は、西の海をバックに、芝生で敷き詰められた会場と立派なステージ(テラスのようなもの)がありました。「これは理想的なシチュエーションじゃないか!」と大絶賛いたしました!\^o^/ 晴れていれば…^_^;
 雨が止まない中、ビチョビチョになりながら、音響機材のセッティングは完了。さすがはセミプロでやっている“Sさん”だけのことはあります。どんな状況の中でも、文句一つ言う事無く確実に作業をこなして下さいました。実にありがたいです!\^o^/
 雨が止むどころか、だんだん…だんだん…。「あれっ、向かいの島影が見えなくなった!」「カミナリが!(*_*)」 さすがに中止を提案いたしました!
 それでも、当日の生ライブを楽しみに来て下さったお客さんがたくさんおられます。何とかやりたい!メンバー&スタッフ総出で「緊急の雨対策」を必死で試みました。ブルーシートを何枚張ったことか!みんなビチョビチョです。“生オケ”を“カラオケ”に変更。更には「横殴りの雨」まで。さすがに高額な音響機材まで使い物にならなくなってはたまらいので、やむなく“撤収”と相成りました。(>_<)
 最高のシチュエーションが!子供達の笑顔が!ビキニの女性が!ギャルの前でエエカッコするのが……!「まさにサマー・ドリーム!^_^;」
 しかしながら、怪我人も無く、みんなで一致団結してドシャ降りの中を頑張ったのですから、これはこれで“最高の良き思い出!”となったのではないでしょうか!\^o^/
 「申し分ないリハーサルだった!」とも言えるでしょう!“愚か者”の「“初”野外ライヴ」は次回への楽しみであります。佐木島の復興もまだまだ始まったばかり!これからが力の見せ所でしょう!o(^-^o)(o^-^)o
 今回のイベントに関わって下さった皆様方には本当にお疲れ様でした。心よりお労い申し上げます!また来年、また次のステップに向けて、ますます頑張ってまいりましょう!くれぐれも風邪などひかれませんように…。( ^^)Y☆Y(^^ )

|

« 7月の“本番前練習”でした。(^0^)/ | トップページ | 次の練習は!(^0^)/ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195716/30643168

この記事へのトラックバック一覧です: まさに“SUMMER DREAM”でした!^_^;:

« 7月の“本番前練習”でした。(^0^)/ | トップページ | 次の練習は!(^0^)/ »