« 4月の練習が近づいてまいりました。(^0^)/ | トップページ | ネットで話題の“感動を与えてくれた、冴えない男!”(^0^)/ »

2009年4月22日 (水)

4月の練習でした。(^-^*)/

 先日20日(月)午前9時より、サンセットビーチの休憩施設にて練習を行いました。今回は来月に佐木島にて行われる『いきいきサロン・10周年記念ライヴ』での楽曲を中心に練習させてもらったのでした。参加者は“ジョニー白須”“クールハンドnao”“ジェリー村上”“カンツォーネ山本”“セバスチャン伊藤”“スミルノフ正嗣”の6人。
 70代・80代の高齢者を対象に考えられるこの度のライヴ。一曲目の練習曲は『祝い舟』続いて『奥飛騨慕情』“ど演歌!”!(^^)!(けっして演歌をバカにしている訳ではありません。)ただ、演奏技術の上からすれば結構簡単!
 しかしながら、こうしたジャンルにあまり縁のなかった
“スミルノフ正嗣”氏や、目立つ出番の多くなるトランペッター“カンツォーネ山本”氏は、とまどいながらも一生懸命頑張って下さいました。
 更には『暁に祈る』『同期の桜』『異国の丘』と“軍歌”が続きました。勇ましい“行軍ラッパ”を、今回新しく手に入れました自慢のバックのトランペットで
“カンツォーネ山本”氏が奏でてくれました。
 時代は“昭和”“終戦”。重苦しい時代を明るい希望で照らしてくれた『リンゴの歌』『青い山脈』を、初見で軽やかに弾いてくれるのが“ジェリー村上”さん。
 残りの時間でやってみましたが、みなさんさすがに『ルパン』や『カリフォルニア』などはまだまだこれからのようです。^_^; 今回はバンマスがデジタル録音してくれましたので、その音源を元に、より一層のレベルアップを目指して、
今後ますます夏に向かって頑張ってまいりましょう!\^o^/

 映画では新たに竹中直人らが、奥田民生の曲で“おっさんバンド”デビュー!」するそうです。時代は“おっさんバンド”なのか!!\^o^/

 最後に“クールハンドnao”氏がおススメして下さいました。最近は美人の“管族”(管楽器奏者の俗称?^_^;)が増えてきて、おっさんの私達には嬉しい限りですね。

|

« 4月の練習が近づいてまいりました。(^0^)/ | トップページ | ネットで話題の“感動を与えてくれた、冴えない男!”(^0^)/ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195716/29233404

この記事へのトラックバック一覧です: 4月の練習でした。(^-^*)/:

« 4月の練習が近づいてまいりました。(^0^)/ | トップページ | ネットで話題の“感動を与えてくれた、冴えない男!”(^0^)/ »