« 「ワクワクコンサート(尾道市社会福祉協議会主催『しまなみワクワク号』)」開催のご報告(三回目) | トップページ | 急遽、練習日が決まりました!(^0^)/ »

2008年11月18日 (火)

“クリスマス・ライブに向けての練習”が始まりました!\^o^/

練習でした!(^O^)/ 

 先日16日(日)、いよいよ12月23日(祝・火)に予定しております『BAND結成“5周年記念”年忘れクリスマス・ライヴ・パーティ』に向けての最初のバンド練習が始まりました。(^0^)/(参加者はジョニー白須”“クールハンドnao(カブレラ改め)”“ジェリー村上(サムスン改め)”“カンツォーネ山本(カンツゥオーネ改め)”“セバスチャン伊藤”、そして、そして「待望のドラマー」“スミルノフ正嗣”の6人。)これで“リズム隊”も一人前!しまなみ海道BAND“愚か者”はますますもって「全快」です!(^0^)/

 午前中は“ジョニー白須”宅にて練習。新メンバー「待望のドラマー」“スミルノフ正嗣”氏は、自前の“電子ドラム(太鼓やシンバルの変わりにパットが付いており、それを叩くことによってアンプから“ドラムの音”が出てくるもの)”を持参し、そのテクニックを披露してくれました。我らが“愚か者”は、結成当時より“宴会バンド”としての色合いが強いため?^_^;、演奏能力の割りに課題曲がべら棒に多く?^_^;、さすがにその楽譜の量に、「待望のドラマー」“スミルノフ正嗣”氏も一瞬たじろいだとか!(~o~)

 しかしながら、4ビートでのアフター・ビート、テンポの速い16ビート系の曲・ディスコ系の曲などでも、細かくリズムを刻んでくれることは、特に同じ「リズムの要」を担当するベースの私としましては、誠にありがたい限りであります。\^o^/ まさに「待望のドラマー」であります。ジョニー白須”氏や“クールハンドnao”氏の甥になられることもあり、“愚か者”はますます“気心の知れた”、「こころの仲間作り」を目指して着実に前進いたしております。ありがたいです!(^_-)-☆

Sumirunof

 午後からは、次回の会場でもあります、「サンセットビーチ内・休憩施設」にて、実際にステージ構想を模索しながら準備し、数人の観光客がもの珍しそうに見守られる中に、練習させていただきました。

 会場が広いのと、天井から音が反響してくれるのもあって、“よく響いてくれる”のです!\^o^/ 「なんか上手くなったような気がするなぁ!」と実感するのでした。音は良いのですが、問題は“曲の完成度”がどうも…^_^;。 

 途中で、当日のより具体的な企画と、私が用意いたしましたポスター(案内用のチラシ)とチケットを確認してもらいました。いろいろな運営上の問題はなんとかクリアー出来そうなのですが、やはり問題は演奏曲の“完成度”の問題でしょうか!^_^; 途中で退場した“スミルノフ正嗣”氏も、初の本番だけに“不安”がよぎります。本番までにはまだ一ヶ月以上ありますので、せめてもう一、二回はバンド練習しておく必要がありそうです。否、絶対やらねば!(゜o゜)\(-_-)

 当然、個人練習にバリバリ励んでいただくのはもちろんのこと、その為にも“早急な選曲”がネックとなります。“カンツォーネ山本”氏の定番、「おいおい、カンベンしてくれよ!!」とのボヤキ^_^;も聞こえてきそうです!

 バンマス“ジョニー白須”氏と協議しまして、何とか25日にはご報告出来るかと思いますので、今しばらくお待ちくださいませ。早急に連絡させていただきます。(^_-)-☆

 とりあえず、12月6日(土)に練習と決まりました。それまで、個々に、しっかりレベルアップを目指して頑張りましょう!また、当日の企画で面白いものが思いつかれましたら、ドシドシ、私“セバスチャン伊藤”までご連絡下さいませ。よろしくで~す!\^o^/

 

 私、先日最新映画『レッド・クリフPartを、例によって“一人で寂しく”^_^;、行ってまいりました(ちょうど用があったのと、“映画の日”で安かったので!(~o~))。迫力の大画面!迫力のアクション!これまでの見解とは少し異なるストーリー展開!“周瑜(しゅうゆ)”や“孔明”、“趙雲(ちょううん)”“関羽”が渋いのなんの!1000円で見れたのは、実にリーズナブル!

 ところがどっこい“落とし穴”が!(~o~)! なんとPartⅡ”という“続き”を見ないと「完結」しないのであります。「早くPartⅡを見せてくれよ~!」(+_+) 私は1800年前の中国にタイム・スリップしつつ、こんな“殺し合いの時代に生まれなくて良かった!”“音楽を楽しめる時代に生まれて幸せ者だ!”と、率直に思ったのでした!^_^;

 音楽を担当している“岩代太郎”氏は、以前から私の好きな作曲家の一人でしたが、今回は壮大な中国絵巻を実に巧みに表現されていて、ますます好きになりました。(^0^)/ やはり音楽は偉大ですね!

 

|

« 「ワクワクコンサート(尾道市社会福祉協議会主催『しまなみワクワク号』)」開催のご報告(三回目) | トップページ | 急遽、練習日が決まりました!(^0^)/ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195716/25456519

この記事へのトラックバック一覧です: “クリスマス・ライブに向けての練習”が始まりました!\^o^/:

« 「ワクワクコンサート(尾道市社会福祉協議会主催『しまなみワクワク号』)」開催のご報告(三回目) | トップページ | 急遽、練習日が決まりました!(^0^)/ »