« 「ワクワクコンサート(尾道市社会福祉協議会主催『しまなみワクワク号』)」開催のご報告(二回目) | トップページ | “クリスマス・ライブに向けての練習”が始まりました!\^o^/ »

2008年10月25日 (土)

「ワクワクコンサート(尾道市社会福祉協議会主催『しまなみワクワク号』)」開催のご報告(三回目)

 さて続きまして、先日行われました『ワクワクしまなみ号』の主催者であります“尾道市社会福祉協議会”様より、当日(10月16日)会場にて行われておりました、参加者のみなさまを対象としましたアンケート。これの一部結果内容を頂戴いたしましたので、ここに披露させていただきたいと考えました(※下記参照)。これをもって、我々も今後ますます“更なる飛躍”を目指して頑張りましょう!精進いたしましょう!(^0^)/

●しまなみワクワク号に参加されて良かったですか。
 ①たいへん良かった       37票
 ②良かった           18票
 ③ふつう             2票
 ④良くなかった          0票
 ⑤未記入             1票

●このようなバス行事があれば、次回も参加したいと思いますか。
 ①次回も参加したい       53票
 ②参加したくない         1票
 ③どちらともいえない       4票
 
●その他

・バンド演奏たいへん久しぶりで、心も体もワクワク楽しい一時でした。毎回たいへん楽しみにしています。

・まず、バンド演奏から始まって、とても心ワクワクとして、気分晴れやかになり、生き返ったような楽しい一日でした。生演奏の良さを味わい久しぶりで、すばらしかったです。有難うございました。
楽しく時を過ごせて有意義でした。このような会はまた開いていただきたいと思います。
・バンド演奏も楽しかったです。皆と楽しく歌を歌えて良かったです。生バンドと歌うのは難しいが、楽しかった!
・歌が歌えて大声が出されて気持ちが晴れ晴れとしてとても良かった。気持ちが若返った。今日一日楽しく過ごされることでしょう。たいへん良かった。
・また、このような行事をしてもらいたいです。
なつかしい子どもの頃の歌を歌ってよかった。生バンドは歌を合わせるのが難しかった。
・演奏の方、たいへん楽しい時間を有難うございました。またの時を楽しみにしています。

・毎回参加しています。今日のバンドはたいへん良かったです。これからもよろしくお願いします。

タクトがないので、ちょっとバラバラで難しい。有難うございました。
・久しぶりに生演奏を聞かせてくださって、とても嬉しく思いました。
元気がでました。毎月楽しみにしています。
・有難うございました。また、このようなことお願い致します。今日はほんとうに有難うございました。
楽しい一日を過ごすことができました。
・お天気に恵まれて、バンド演奏の方々と久しぶりに昔に戻り楽しかったです。ありがとうございました。
・たいへん楽しかったです。初めてバンドで歌ってみて難しいです。
・久しぶりに大きな声で歌い楽しかったです。
・しまなみ海道バンド愚か者の皆様たいへん有難うございました。楽しく歌って心が癒されました。お疲れ様でした。またお願いいたしますね。
・楽しいこと、歌は特に好きです。息抜きに良いと思います。今日の生バンド素敵でした。良いストレス解消になりました。
生バンド良かったです。(なかなか機会がない)楽しい時間を有難うございました。
生演奏で久しぶりに心の掃除ができたようでとても楽しかったです。
・初めて参加させていただき、とてもワクワク感を味あわせてもらいました。ありがとうございました。
・毎月して欲しいです。
・初めて参加させていただきよかったです。演奏の方、楽器説明有難うございました。
生演奏の皆様すばらしかったです。久しぶりに声を出して歌って心も身体もリフレッシュしました。今日は、参加させていただて、有難うございました。

・バスがいっぱいになり、嬉しかったです。
・今日半日有難うございました。本当に楽しかったです。また、参加したいです。友人にも伝えていきたいと思います。
・短時間でしたが、楽しかったです。
・たいへん良かったです。久しぶりに感動させていただき有難うございました。
・すごく良かった。母の詩がでるたびに涙が・・・。歌が大好きです。有難うございました。
生バンドの演奏なんて、何年ぶりに聞いたことでしょう。とても温かな気持ちになりました。トークも心のこもった人柄がにじみ出て、やさしさに包まれたひとときで、楽しかったです。
・とても良い企画で楽しかったです。大きな声を出すととても気持ちよいです。この企画を続けて欲しいです。

・久ぶりに生演奏感動しております。バンドの皆様、ほんとうにご苦労さまでした。良かったです。
・しまなみワクワク号に参加して、ワクワクしながら楽しく過ごさせていただきました。声を出して、歌って楽しく過ごさせていただきました。有難うございました。
 こうして見ますと、「楽しかった」との、なかなかの“好評だった”と思ってもよろしいのではないかと…!\^o^/ “生演奏”“生バンド”のほか、“大きい声で歌えた”“心が癒された”といったコメントが多くみられることは、私がMCで強調させていただいたことに対し、素直に反応して下さっておられる訳で、とてもとても感謝感激なのであります。(T_T)
 中でも“トークも心のこもった人柄がにじみ出て、やさしさに包まれたひとときで、楽しかったです。”とは素晴しい方であります。ほぼ私個人の「自画自賛?」でした。^_^; ゴメンなさ~い!

 さて話は変わりますが、前回『三国志』についての記事を掲載しました。ここにきて巨匠“ジョン・ウー監督”の最新映画『レッド・クリフPartⅠが、いよいよ11月1日より全国公開されるそうなのです。これは“三国志ファン”のみならず、「アジア映画がついにハリウッドを越えた!」といわれるぐらいの映画なので、きっと映画館へ足を運んで、ド迫力の大画面とサウンドで楽しむべきものとワクワクいたしております。

 主人公は珍しく「“劉備”でも“孔明”でもない」、トニー・レオンふんする“周瑜(しゅうゆ)”。これがまたカッコ良い。またその妻役のリン・チーリンがこれまたベッピン!金城武の“孔明”、中村師童の“甘興(かんこう)”も見所ですが、何といってもフー・ジュンの“趙雲(ちょううん)”やバ−・サンジャプの“関羽”が渋い~!シブシブ渋柿(*_*)状態です!

 『1800年の時を超えて、愛と勇気の伝説が 今、よみがえる。』そうなので、私もチャンスを見つけて、きっと「絶対見に行くぞ~!(^0^)/」
 一人で…?^_^;

|

« 「ワクワクコンサート(尾道市社会福祉協議会主催『しまなみワクワク号』)」開催のご報告(二回目) | トップページ | “クリスマス・ライブに向けての練習”が始まりました!\^o^/ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195716/24731636

この記事へのトラックバック一覧です: 「ワクワクコンサート(尾道市社会福祉協議会主催『しまなみワクワク号』)」開催のご報告(三回目):

« 「ワクワクコンサート(尾道市社会福祉協議会主催『しまなみワクワク号』)」開催のご報告(二回目) | トップページ | “クリスマス・ライブに向けての練習”が始まりました!\^o^/ »