« 2008年“夏の合宿練習”でした!\^o^/ | トップページ | 『炎のたからもの』よ永遠なれ!!(^^)! »

2008年9月15日 (月)

今日は敬老の日ですが…!(^0^)/

 本日は“敬老の日”ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?台風に竜巻、ゲリラ雨と、いろいろ季節の変わり目に相応しい?^_^;時期となりましたが、風邪などひかれませんようにご自愛下さいませ。

 先日NHKのテレビ番組『100歳バンザイ!』なるものを偶然見かけました。取って付けたような典型的な長寿番組?f^_^;だったのですが、そこに登場してこられたひろしさん(100歳)」がこれまたスゴかったのです。\^o^/

 とにもかくにも体は元気(といってもやはり100歳。階段の昇り降りなどは大変!)!日々80歳を超えて始められた「小唄や三味線」の練習にいそしみつつ、95歳で始められたパソコンも虫眼鏡を片手になんのその。小唄の師匠のところへ通うのに、電車で通学。ホームへの昇り降りも、えっちらぼっちら、杖をつきつつ行かれるのですからスゴい~!)^o^(

 とにかく発想がポジティブ!また、ご近所でも愉快なおじいさんで親しまれているのがとてつもない魅了的!!o(^-^)o

 「ご長寿の秘訣は?」との質問に、「何もしないことだよ!」と軽いジョークで盛り上げるし、更に言われるのに「小唄も三味線も、もっともっと、人より上手くなりたい!」と!!(^_-)-☆

 これはこのひろしさん個人の人生というだけではなくて、我々愚か者の理想でもあるように考えるのでした。

 身も心も元気だからこそ音楽が楽しめるのでしょうが、音楽を楽しむからこそ、身も心も元気になれるのかもしれませんね!\^o^/

 私も、もっともっと、「ベースを上手くならねば!f^_^;」と久しぶりに思ったのでした。

 本日はバンマス“ジョニー白須”氏と、来月16日に予定しております「ワクワクコンサート」の打ち合わせをいたしました。詳細はまだまだ今後の検討が必要ですが、だいたいの選曲は決まりでしょう!これから一ヶ月、しっかり“音作り”に励みましょう!!\^o^/

 次回の練習は22日(月)午前9時より行います。また、10月15日(水)をリハーサル16日(木)が本番と計画いたしております。ご都合合わせをよろしくお願いいたします。地元に貢献出来る最高のシチュエーションとして、一致団結してがんばりましょう!o(^-^o)(o^-^)o

|

« 2008年“夏の合宿練習”でした!\^o^/ | トップページ | 『炎のたからもの』よ永遠なれ!!(^^)! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195716/23760524

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は敬老の日ですが…!(^0^)/:

« 2008年“夏の合宿練習”でした!\^o^/ | トップページ | 『炎のたからもの』よ永遠なれ!!(^^)! »