« おススメです!^_^;その2 | トップページ | 今日は敬老の日ですが…!(^0^)/ »

2008年8月25日 (月)

2008年“夏の合宿練習”でした!\^o^/

 先日22日(金)~23日(土)にかけて、今年の夏の合宿をおこないました。(参加者はジョニー白須”“カブレラnao”“カンツゥオーネ山本”“セバスチャン伊藤“M子奥様の五人。)

 22日に午後2時より練習。その後4時より、次回10月16日の会場となります(瀬戸田福祉保険センター)を下見(ロケハン)しに、ジョニー白須”“カブレラnao”“セバスチャン伊藤の三人で行きました(カンツゥオーネ山本氏は仕事の為、夕方より参加!)。そこは思っていた以上に新しい施設で、結構多くの市民の方々が出入りしておられました。我々が会場入りしますと、尾道市の担当で“Mさんという、メガネの印象的な女性が出迎えてくださいました。イベントの説明と、実際に使用される大広間?を見せていただきました。

 ごく普通の「会議室」のようでもあり、いろいろ多目的に使用される場所なのだろうと直感いたしました。講演台なのか司会台なのか、立派なのと、マイクや音楽を流せるアンプなどがコンパクトに整ってありました。早速それらを確認し、実際にマイクなどを使用させてみて下さいました。

 その後、そちらの施設長の方もご挨拶に出てきて下さいました。名刺を頂戴したので、こちらも愚か者の名刺を出せばよかったのですが、いまいち気恥ずかしい!(^^ゞ 期待していただいて、今後ますますしっかり練習せねば!と思い改めさせられたのでした。(゜o゜)\(-_-)

 夕方5時も過ぎて、お風呂・夕飯の準備を行いました。カンツゥオーネ山本氏を待っていた?のですが^_^;、炭に火もついて、自然にバーベキューは始まりました。やはり一杯め目のビールはおいしい!(^_-)-☆ サンセットビーチの夏の夕焼けを眺めながら、今年も愚か者で合宿をさせていただけたことに、ただただ感謝させていただくのでした。ありがとうございました!!!\^o^/

 そうこうしておりますと、カンツゥオーネ山本氏が遅れて登場!喜び勇んで来てくれました。氏はお酒の勢いもあったのか、大胆にもバンマスジョニー白須氏と“M子奥様の出会いなどについて聞き始めました。それはずっと変わらずご夫妻で仲の良いお二人に対する、憧れと尊崇の思いからするところの話であります。当然私としても、それは聞き捨てならない!嬉しいお話であります。o(^-^o)(o^-^)o

 照れくさそうにお話下さるお二人に、他のメンバーもボケとツッコミで盛り上がりました!( ^^)Y☆Y(^^ )

 世の中「結婚しない女」「結婚できない男」で少子化問題は深刻?ですが(私とカンツゥオーネ山本氏の方がもっと深刻!)、ジョニー白須氏の「哀愁のギターを聴かせてあげた!」とのお話(私が無理矢理そういう話に仕立てた^_^;?との言いがかりも無きにしも非ずなのですが…)に、やはり「音楽は偉大だ!」との結論でまとまり、早速にも「明日はもう特訓だ!?」との笑い話に展開したのは、誰もが予測出来ることでありましょう!(^_-)-☆

 さて23日。意外に早く目の覚めた私は、朝食後にお昼の下準備を始めました。久しぶりに私が「男のカレー!」を皆さんにご披露させていただこうと考え、昨日から食材を用意してきていたのでした。何故カレーなのかと聴かれたら、「私の出来るレシピはカレー”か卵ご飯だけよ!」(ノ゜O゜)ノと、正直に応えることでしょう!一人暮らしの長いカンツゥオーネ山本氏も手伝ってくれまして、結構おいしい「ビーフ&シーフード&夏野菜カレー」が完成いたしました。\^o^/ それとジョニー白須氏が広島名物「陽気ラーメン」のカップめん(なんとセブンイレブンとコラボレーションしてたのですね!)をご提供下さいましたので、お腹いっぱいの昼食となりました。

 忘れていました、肝心の練習なのですが^_^;、60代前後の方々になつかしく喜んでもらえるような「ワクワクコンサート」の候補曲に取り掛かりました。『リンゴの歌』や『青い山脈』から始まり、民謡や演歌、歌謡曲を中心に練習いたしました。今回はカセットテープを使用して録音を行い(今時?!(^.^))、自分達のサウンドを客観的に聴きなおしながら練習いたしました。テンポ、ピッチ、細かいアーティキレーションなどなど、まだまだイマイチ、イマサン?なのですが、それでも「確実に進歩している!」ことも実感出来るわけで、今後はBAND全体のサウンドを、メンバー全員で作っていく必要を共有したのでした。(゜o゜)\(-_-)

 また今回、カンツゥオーネ山本氏のお知り合いの方でお一人、お手伝いしていただけそうなピアニストの方がおられるそうなので、こちらも楽しみであります(セニョリータ大谷さんは仕事の関係で、しばらく参加出来ないそうなので…!)。

 今年の“暑い暑い夏もそろそろ終わりをむかえ、我々愚か者が得意とするナンバー『枯葉』の似合う、出会いと別れの季節”“恋の季節がやってまいりますね。出会いがなければ別れもないのですから^_^;、向かうところステキな出会いだけだろう!と、カンツゥオーネ山本氏と共に寂しく?喜び合うのでした。

 チャンチャン!\^o^/ 

『“愚か者”の仲間たち!!』が更新されました。

|

« おススメです!^_^;その2 | トップページ | 今日は敬老の日ですが…!(^0^)/ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195716/23233257

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年“夏の合宿練習”でした!\^o^/:

« おススメです!^_^;その2 | トップページ | 今日は敬老の日ですが…!(^0^)/ »