« 明日は練習&忘年会ですよ!(^0^)/ | トップページ | “夏川りみ”のLIVE映像が観れます!(^0^)/ »

2007年12月14日 (金)

練習&忘年会でした!(^0^)/

先日12日午後より練習しました。(参加者は“ジョニー白須”“カブレラnao”“セバスチャン伊藤”の三人)(^0^)/

今回は“愚か者”で手に入れました“リズム・マシーン”を利用しての練習となりました。なかなかの代物でして、充分「ホントにドラムがたたいているみたい!」に聴こえてくるのです。これを“カブレラnao”氏が曲ごとにプログラムしてくれました。(めんどくさい作業をありがとうございました!)

BANDの土台は“ドラム”と“ベース”。しかも「“ドラム”はBANDの指揮者」という存在。よって、たとえリズム・マシーンでも、あればそれでサウンドはまとまって安定してきますね。(とくにテンポのある楽曲は!)\^o^/

しかしながら、ピッチリ正確にプログラムしてこそ、そこそこの機能を果たしてくれるのですから、微妙な調整をいちいちしなければなりません。“カブレラnao”氏のご苦労もありがたいところなのですが、やはり“ドラマー”がいて欲しい!!(^.^)

その夜は“光子”奥様も入って、4人で鍋をかこませていただきました。

来年は3月に、この夏に中止となりました「サンセット・ビーチ・ライヴ・パーティー」を実現させようとの話でまとまりました。具体的には来年になってからでしょうが、私の企画はすでに始まっております。また皆様方にご提案出来るよう、頑張ってまとめていきたいと考えております。\^o^/

次の日も練習しました(私は個人での弾き語りも練習したのでした!)。さすがにこの日は12月らしいどんよりとした冬空でしたが、不思議と冷え込むこともなく、靴下二枚重ねの完璧に寒さに弱い私はとてもありがたいことでした。

今年一年、我ら“愚か者”もかなり進歩しました。来年はより完成度を目指して頑張りましょう!!( ^^)Y☆Y(^^ ) そして多くの我々を待ってくれているであろう人たちに、“ささやかな幸福”を届けてまいりましょう!それでは皆様、良いお年を!!

馬場俊英(今年の紅白に出場)の『スタート・ライン』「1101.m4p」をダウンロード

|

« 明日は練習&忘年会ですよ!(^0^)/ | トップページ | “夏川りみ”のLIVE映像が観れます!(^0^)/ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195716/9395175

この記事へのトラックバック一覧です: 練習&忘年会でした!(^0^)/:

« 明日は練習&忘年会ですよ!(^0^)/ | トップページ | “夏川りみ”のLIVE映像が観れます!(^0^)/ »