« 『“愚か者”結成3周年記念 ライヴ・パーティー』の日程変更!f^_^; | トップページ | デトロイト・メタル・シティ??(゜o゜)\(-_-) »

2007年6月28日 (木)

パソコンが壊れた!(T_T)

 先日私が約6年使い続けましたパソコン(Pentium4が出た当初『パソコン工房』にて購入したPC)がとうとう壊れてしまいました。(T_T)

 “車は10年。パソコンは5年もてば良し!”と考えれば、まずまず“元は取った”のでしょうか。

 よく言われているのが「5年もすればどうしてもハードディスクがおかしくなる」ということ。すれば今回の私の場合、一旦は立ち上がっていたので、どうもハードディスクが壊れたのでもなさそうです。(もしハードディスクが壊れたのなら、電源を入れても全く立ち上がりもしないでしょう!)

原因が分からぬまま、何故か勝手に“再起動”を繰り返してしまうのでした。(@_@)

 そこで福山の『パソコン工房』へ持って行きましたところ、店員のお兄さんがすぐに蓋を開け、中を見てくれました。そして見るなり、「こりゃ、基盤がいかれていますね」と。どういうことか聴いてみると、何とかコンデンサなる小さなパーツが確かに真っ黒に焦げていたのでした。

 案の定「修理には最低でも23,000円か25,000円はかかりますよ!」とのことでしたので、分割で新しいのを購入することにしました(Vistaも考えたのですが、周辺機器の問題やXPがあと5年使えると考えた上で、ここはXPにしときました)。実はその前日、車の修理もしましたし、出費はかさむ時に重なるものなのでしょうね。(:_;) つらい~!

 パソコンにしろ、車にしろ、「なけらにゃないで生きていけるさ!」とは日頃から口にしていますが、実際平成19年の現代日本の社会で生きていくには、やはりこれらがないと実に、実に、不便!!であります。(+_+)

 また、パソコンの中を見てみて驚いたことは、“6年分の埃!!”さすがに虫ちゃんがパラサイトしてはいませんでしたが…。空気取り入れ口とかは“綿埃の衣”をまとっていました。「これじゃあ“冷却効率”も悪くなるわな!」みなさんも、たまにはパソコンの掃除をしてあげましょう!

 人の心もたまに掃除してあげないと、こんなになっちゃうのでしょうかね!(+_+) 毎日でなくとも、せめて半年に一回でも、掃除をすれば歴然と違うのです!是非やってみましょう!オススメです。

 ハードディスクと増設のメモリーは取り外し、“外付け”にしたり他へ転用としました。新しいパソコンはCPUがインテルの新しいPentium Dual-Coreプロセッサーらしく、“安物”にしては性能がグーンと良くなりました。やったね!!!(^^)

 “たまには掃除をすること!”大切なデータは日頃からバックアップしておくこと!”“新しい時代には新しい時代のものに、いずれは移り変わること!”こうしたことは何事においても(心の問題、人間関係の問題、社会全体の問題として)心しておくべきことのようです。みなさんはいかがでしょうか!(^0^)/

|

« 『“愚か者”結成3周年記念 ライヴ・パーティー』の日程変更!f^_^; | トップページ | デトロイト・メタル・シティ??(゜o゜)\(-_-) »

コメント

Oh, I'm sorry to hear that.
I might be next.

Take care
Nao

投稿: enigam | 2007年6月28日 (木) 18時16分

くれぐれもデータのバックアップだけはやっておきましょう!新しいPCは分割してでも手に入りますから。(^0^)/

投稿: セバスチャン伊藤 | 2007年6月28日 (木) 21時41分

 気の毒じゃったね~。心切り替えて、また積み重ねてちょ~
 
 カンツォーネ君には、伝えたけ。地域の活動におわれているとの事で~

投稿: 日々感謝 | 2007年6月30日 (土) 21時51分

日々感謝さん、ありがとうございます。
(^0^)/
またゆっくりお話しましょう!

投稿: セバスチャン伊藤 | 2007年7月 1日 (日) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195716/6957507

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンが壊れた!(T_T):

« 『“愚か者”結成3周年記念 ライヴ・パーティー』の日程変更!f^_^; | トップページ | デトロイト・メタル・シティ??(゜o゜)\(-_-) »